2017年7月26日 (水)

夏野菜たち

7月も暑い暑いと言いながら もう後半

日の出前に散歩がてら畑に~

CIMG1934 CIMG1935 CIMG1936 CIMG1937

CIMG1938 CIMG1939 CIMG1940 CIMG1942

CIMG1943 CIMG1944 CIMG1949 CIMG1946

草と競争しながら野菜たちに元気をもらっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月30日 (水)

皿ケ嶺

11月25日石鎚スカイラインに行こうと出かけたのですが途中で石鎚スカイラインは凍結しているとのこと

急遽方向転換 皿ケ嶺に登ってきました。

山はすっかり冬の装いでした。

CIMG1568  CIMG1555  CIMG1558  CIMG1559

CIMG1561  CIMG1562  CIMG1563  CIMG1564

久しぶりの山歩きでしたが原生林の中はやっぱりいいですよ。リフレッシュ リフレッシュで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

黒尊~紅葉

先週16日午後 思い立って出かけた紅葉 ちょうどいい時季でよかったですよ。

CIMG1504  CIMG1505  CIMG1506   CIMG1507

CIMG1545  CIMG1548  CIMG1553  CIMG1551

まだまだ見られるとおもいます出かけてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

剣山

10月28日曇り空の下 出発したのですが登山口に着くと雨 リフトも運休

しかたなく下から徒歩での登山 西島駅に着くと強風でそれ以上登るのを

断念しました。でも紅葉はよかったですよ。                                      

CIMG1396  CIMG1405  CIMG1406

CIMG1384  CIMG1389  CIMG1390

CIMG1407  CIMG1409  CIMG1410

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

実りの秋

まだまだ日中は夏日を思わせる中 季節は秋 お芋堀に挑戦。

むらさき芋ができました。花もとってもかわいいですよ

DSCF3375  DSCF3377  

DSCF3379  DSCF3380

さっそくお砂糖ひかえめのむらさき芋ようかんを作ってみました。

DSCF3382 DSCF3386

DSCF3384 DSCF3385

おやつがわりにおいしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

16号台風後の花々

CIMG1369 CIMG1370 CIMG1371 CIMG1372

CIMG1373 CIMG1374 CIMG1375 CIMG1378

CIMG1376 CIMG1377

東富山大屋敷地区にみんなで植えた曼珠沙華 今年は暑さの為か今が見ごろです。県道から下の川沿でとってもきれいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

四万十の春

自然が大好き お花が大好きな私です。

トンボ公園で一面のはすの花を目にしたのですがなかなか上手く撮れなくてごめんなさい。

入田の桜公園もとってもよっかたです

。また来春を楽しみに~

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

平成28年度が始まりました。

入田の菜の花 散策

DSCF3210    DSCF3211   DSCF3212

入田桜公園

DSCF3281 DSCF3283 DSCF3284

DSCF3285 DSCF3286 DSCF3287

教室に通うのは とても楽しいのですが家での復習が 足りない為 ちっとも上達しない私ですが

今年も春の風景の様な気持ちで頑張ります。よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

早春

季節の移り変わりは本当にうれしいですね。今年も可憐に咲いてくれましたよ。心までウキウキにさせてくれます

DSCF3115        DSCF3114      DSCF3117

DSCF3118           DSCF3119        DSCF3123

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

平成28年今年が良い年になりますように

DSCF3082    DSCF3088   DSCF3089

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«平成28年が明けました。